株式会社アースデザインのSDGs宣言

~SDGs宣言を実践する英検対策ドットコム~

SDGs宣言

1、当社は次世代を担う人材に対し、異文化交流・多言語習得等の機会を提供し、グローバル人材の育成に貢献してまいります。

2、国籍・性別・年齢等多種多様な人材の雇用を実施し、働きやすい職場環境づくりならびに手厚い従業員教育を実施してまいります。

当社のこの2つのSDGs宣言、それらを達成するための具体的な取り組みのひとつが「英検対策ドットコム」です。大学受験のため高いレベルの英語教育を必要とする日本の高校生とフィリピンに数多くいる優秀な英語教師、このふたつの点を結ぶことで生まれるもの、それがSDGsな未来へ向けた礎のひとつとなっていくことこそが当社の願いなのです。

2021年7月現在、フィリピンのセブ島には約24,000人の英語講師がフィリピン政府に登録されていますが、英検対策ドットコムの講師のようにCELTAやTKTの英語教授資格認定を受けているのはわずか20名です。このような世界的に認知された教授資格認定を持っていれば現在、世界67カ国において、その国の教員免許を持っていなくても英語教員としての資格を有します(2019年からはアメリカでも英語を教えられるようになりました)。また、日本でも文部科学省認定の教育特区においては、ALTとしてではなく、ひとりの英語教師として教壇に立つことができます。私どもの仲間の一人であった英検対策ドットコムの講師は2021年5月から愛知県の私立高校に英語教師として採用され年収が10倍になりました。株式会社アースデザインは、英検対策ドットコムの収益の10%を利用して、わたしたちの講師が世界に飛び立てるための英語教授資格取得を応援してまいります。